受付・待合室

ご来院いただいた皆さまに、待ち時間を快適に過ごしていただけるよう、清潔感のある居心地良い空間づくりを心がけました。

診察室、処置室

診察室では、患者さまの症状を詳しくお聞きし、診断結果と治療方針をご説明いたします。

検査機器

さまざまな検査機器を用いて、正確な診断につなげます。
レントゲン
レントゲン撮影により、痛みなどの原因が骨病変によるものでないか診断します。骨折の診断を行うのにもっとも有用です。
超音波エコー
筋肉や靭帯・腱の状態をその場で簡単に写し出し、画像を見ながら診断することができます。レントゲンの検査結果と組み合わせて用います。
骨密度測定器
手首の骨の骨量を測定することで、骨粗しょう症の診断を行います。早期発見・早期治療のため定期的な検査をおすすめしております。
血圧脈波検査装置(ABI)
両腕、両足に血圧計のカフを巻き同時に測定し、その血圧値の差から動脈硬化の程度を評価します。

リハビリテーション機器

当院ではさまざまなリハビリ機器を導入しており、国家資格のある理学療法士が、患者さま一人ひとりの症状に合わせたリハビリメニューをご提案いたします
低周波治療器(マックスカイネ)
患部に電気刺激を与え、血行改善、痛み・しびれの軽減を目指します。症状に合わせた治療モードに対応しています。
低周波治療器(スーパーカイネ)
周波数の異なる電流を患部に流し、その電流が干渉し合うエネルギーで筋肉を収縮させ、痛みを緩和します。深部までの心地よい刺激が特徴です。
低周波治療器(ポラリスカイネ)
低い周波数で身体の表面を、高い周波数で深部を刺激し、筋肉の凝りや痛みの軽減に効果的です。症状に合わせさまざまなモード選択が可能です。
低周波治療器(スーパーテクトロン)
高周波電流を用いた治療装置です。波形や電圧・電流を変化させることで、身体の深部まで刺激が得られ、鎮痛効果の持続が期待できます。
レーザー治療器
高出力のレーザーを患部に対してピンポイントで照射し、痛みの深部に浸透します。肩や腰などの深い部位の痛みの軽減にも効果的です。
ウォーターベッド型マッサージ器
多彩な水圧のマッサージで、筋肉への刺激とリラクゼーション効果をもたらします。全身の筋肉をほぐし、血行を促進させることができます。
牽引治療器(頸椎)
椎間(骨と骨の間)を広げ、脊柱周辺の神経の圧迫を低減させ、筋肉の緊張をほぐします。特に、首や肩の痛みやしびれに効果的です。
牽引治療器(腰椎)
頸椎牽引と同じ効果があり、座ったまま腰の牽引をすることで、椎間板にかかる圧力を和らげ、腰痛の改善を手助けする治療器です。
赤外線治療器
近赤外線の光線治療器で、患部に照射すると深部まで光と温感が到達し、痛みや腫れにも効果を発揮します。電気が苦手な人でも安心です。
コードレスバイク
足腰の筋肉を鍛えることで、転倒や骨折の予防につながります。スタッフの指導のもと、無理のない有酸素運動を心がけましょう。
温浴療法治療器
豊富な噴流パターンで血行改善とマッサージ効果をもたらす低刺激の温浴療法装置です。乗り降りもしやすく安全な姿勢で膝関節の治療が可能です。

外観、駐車場

敷地内に、35台分の無料駐車場をご用意しております。
第一駐車場
第二駐車場