受付・待合室

ご来院いただいた皆さまに、待ち時間を快適に過ごしていただけるよう、清潔感のある居心地良い空間づくりを心がけました。

診察室、処置室

診察室では、患者さまの症状を詳しくお聞きし、診断結果と治療方針をご説明いたします。
処置室

検査機器

さまざまな検査機器を用いて、正確な診断につなげます。
またMRI、CTが必要な場合は、提携先の総合病院をご紹介させていただき検査を行います。
フラットパネルX線ディテクタ
当院では、フラットパネルX線ディテクタ搭載の「レントゲンデジタル撮影システム」を導入しています。
放射線被ばく量も大幅に低減されており、また体位変換の必要なく繰り返し撮影することが可能で、患者さまにとって短時間・低負担で検査することができます。低被ばくですが、エックス線の感度は高いため高精細な画像を撮影することができます。
超音波エコー
筋肉や靭帯・腱の状態をその場で簡単に写し出し、画像を見ながら診断することができます。レントゲンの検査結果と組み合わせて用います。
心臓超音波エコー
心臓の様子を画面に写し出し、心臓の大きさや壁の厚さ、動き、弁の状態、血液の流れなどを観察する検査です。
血圧脈波検査装置(ABI)
両腕、両足に血圧計のカフを巻き同時に測定し、その血圧値の差から動脈硬化の程度を評価します。
血球・CRP検査装置
院内の血液検査で、赤血球、白血球、血小板の値や炎症の程度を測定することができます。感染症や炎症の早期発見に有用です。
グリコヘモグロビン分析装置
血液中のグリコヘモグロビン(HbA1c)濃度を測定する検査装置です。糖尿病内科の診察において使用します。

骨密度検査室

骨密度測定器(DEXA法)
当院では、骨密度測定専用の検査室を設けています。最新のDEXA法(Dual-energy X-ray absorptiometry)による骨密度測定装置を導入して、骨密度検査を行っています。
検査方法は、検査用のベッドに臥位(仰向け)で寝ていただき、骨折しやすい腰椎(腰の骨)と大腿骨頚部(股関節の骨)をそれぞれ測定します。各部位の測定時間はおよそ1分程度です。検査時間は5~10分程度です。

リハビリテーション

当院ではさまざまなリハビリ機器を導入しており、国家資格のある理学療法士が、患者さま一人ひとりの症状に合わせたリハビリメニューをご提案いたします。
リハビリテーション

外観、駐車場

敷地内に、53台分の無料駐車場をご用意しております。