読書感想文📚

久留米市安武町にある「まつもと整形外科」

 

こんにちは😁😁😁

 

『読書感想文』の投稿です✨✨✨

 

今回の一冊は、『書斎の鍵』です✨

 

 

以下、読書スタッフの感想です🥰🥰🥰

『書斎の鍵』を読んで、本を読む大切さがとても分かりやすく書いてありました。

これからも、色々な本を読んでいきたいと思いました!

 

 

 

この本は私も拝読しましたが、本を全く読まなかった主人公が、ある出来事をきっかけに本を読み始めて変化していくという内容です。

「書斎」は心の汚れを洗い流してくれる「心のシャワールーム」という考え方に感銘を受け、

自室にささやかな図書コーナー(自称書斎💦)を作った程“読書の素晴らしさ”を教えてくれる本です。

喜多川泰先生の本は、「喜多川ワールド」と呼ばれる独特の世界観があり自己啓発書としても楽しめる作品が多く学びも多いです✨✨✨

皆さんも、一度手に取り読まれてみてくださいね🥰🥰🥰

 

読書って素晴らしいっっっ!!📚

2023年08月20日