交通事故にあったら、整形外科でリハビリを‼
こんにちは!
今回は交通事故にあったときに安心して通院して頂けるご案内です

「交通事故にあったら、整形外科でリハビリを!!」
交通事故にあった方は初めてのことで、つらい痛みと合わせて、不安を感じていると思います。
当院では交通事故で怪我をされた方、むち打ちで悩まされてる方の治療やリハビリテーションに力を入れています

交通事故の治療実績多数
交通事故に初めて遭われた場合、警察や保険会社との対応をどうしたらよいか、きちんと治療してもらえるのか、不安になったり、ストレスに感じると思います。当院では交通事故の患者様を多数診察しているので、警察や保険会社との対応にも慣れており、アドバイスすることもできます。ストレスなく、治療に専念していただけるよう心がけておりますので、わからないことは何でもお気軽にご相談下さい

交通事故の場合、自賠責保険が適応されると自己負担はありません
交通事故の場合、自賠責保険を利用して自己負担金無しで治療を受けることができます。
通院にかかる交通費や休業補償など、保険にて保証されます。保険会社へ「まつもと整形外科」を受診することをお伝えください。当院から保険会社へ請求を行うために、ご本人負担はありません

症状が軽くても、早めの受診が大切です
事故直後は症状が軽かったとしても早めに診察することが大切です。数日後に症状が出てくることが多く、診察が遅れると症状と事故との因果関係を証明できなくなり、因果関係が認められないと治療費が保証されないこともあります。また、放置すると痛みや後遺症が残りやすくなり、2次的障害(むち打ち・腰痛)へと発展する恐れがあります。そうならないように、早めに治療することが早期回復につながりますので、整形外科専門医の診察を受けて、後遺症が残らないようにリハビリをおこなうことをおすすめします

理学療法士 リハビリする高齢者
交通事故で以下のことをお悩みでしたら、一度ご相談ください。
□整形外科でしっかりリハビリを受けたい
□レントゲンで異常が無いと言われたけど、痛みが続いている
□病院を受診したが湿布や薬だけで治るか不安がある
□しっかり相談でき、きちんと治療して、安心できる整形外科で診てもらいたい
□後遺症診断をしっかり書いてほしい

交通事故治療での当院のポイント!!
①問診や触診と合わせて、画像(レントゲン、エコー)での精密検査を行います。
②患者様の声に耳を傾け、希望する検査や治療にはできるだけ対応していきます。
③リハビリ専門家の理学療法士がリハビリを担当し、後遺症が残らないように親身になって丁寧にしっかり取り組みます。
③理学療法士・作業療法士によるリハビリと物理療法(電気治療、温熱治療、超音波治療、牽引療法)を一緒に行うことができます。
➃患者様が治療に専念できるよう、しっかりと診断書を作成し、サポートしていきます。
⑤後遺症診断書は自覚症状や検査結果などしっかりと丁寧に記載するように配慮しております。また、保険会社との面談まで責任をもって対応します。

整骨院との併用も可能です!!
当院は平日は18時、土曜日は13時まで開院しています。一方で整骨院は、それよりも遅い時間まで開院しています。「整形外科で治療したいけど、仕事で間に合わない日はどうにかしたい」という患者さんの想いに答えるためにも、当院では整骨院との併用を認めています。整骨院と併用する場合、当院への定期的な診察も必要となりますので、整骨院との併用を希望される方はまずはご相談ください。

自賠責保険終了後は健康保険に切り替えての治療の継続も可能です。お困りの方はぜひ、お気軽にご相談ください!!
身体の痛みだけではなく、精神的なストレスや不安もあるかと思います。当院は多くの交通事故の患者さんの治療に携わり、経験も豊富なため、患者さんが治療に集中していただける環境を整えています。目に見えない痛みや障害であっても、患者さんの声に耳を傾け、寄り添い、その症状に最後まで向き合って全力でサポートしていきます。

詳しくはこちらでもご案内しています‼
👇👇
ご不明な点などありましたらお気軽にご相談ください😊
2022年06月15日