BLOG
院長、オンラインセミナーを行いました!

久留米市安武町にある「まつもと整形外科」

 

こんにちは

 

先日、院長がオンラインセミナーを行いましたのでご紹介させていただきます✨

 

今回は、約60名の薬剤師さんに『神経障害性疼痛の診断と治療 ~開業医の立場から~』について

セミナーを行いました。60名っ!!凄いです💦

 

「神経障害性疼痛」とは何らかの原因により神経が障害され、それによって起こる痛みをいいます。

原因や疼痛部位も様々で、三叉(さんさ)神経痛や腰痛症、頚椎症(けいついしょう)、

帯状疱疹後(たいじょうほうしんご)神経痛、糖尿病合併症に伴う痛み、坐骨神経痛(ざこつしんけいつう)などがあります。

 

当院には、毎日多くの患者様が「辛い痺れや痛み」に悩まれ来院されます。

また、治療歴があってもなかなか改善がなく、当院を受診される患者様もいらっしゃいます。

院長は、そのようにお困りの患者様の症状を少しでも改善すべく、日々勉強し日進月歩でアップデートしています。

 

神経障害性疼痛は薬の調整が必要であり、時間をかけて増減していきます。

患者様の年齢や症状、治療歴や副作用の有無、ライフスタイルに合わせて薬の選択や調整を行います。

 

症状が少しでも改善されるようお手伝いをさせていただきますので、痺れや痛みにお悩みの方は是非、

一度当院にご相談ください

 

まつもと整形外科
福岡県久留米市安武町安武本3333-3
●診察時間●
平日
9:00~13:00
14:30~18:00
土曜日(整形外科2診体制)
9:00~13:00

 

2023年03月26日