当院での新型コロナウイルス対策について

 

先日福岡県の緊急事態宣言も解除となり、全国的にも解除が決定しました。

新型コロナウイルスの猛威もひと段落といったところですが、まだまだ油断はできない状況です。

 

 

当院では、皆様に安心してご来院いただけるよう、現在以下のような対策をさせていただいております。

 

■ 院内の共有スペースに 消毒用アルコール を設置しております。

■ 院内ではすべての患者様に マスク を着用していただいております。

  (マスクをお持ちでない患者様には当院よりお渡ししております)

■ 院内スタッフは全員マスクを着用しております。

■ 理学療法士は、患者様ひとりごとに手指消毒を行っています。

■ 院内スタッフの毎日の検温及び手指消毒を徹底しております。

■ 定期的に診察室内の換気を行っております。

■ 院内の密集を避けたい患者様は、車内や院外でお待ちいただいております。

■ 事情により来院が難しい患者様には、電話での再診処方を行います。

 

 

――― 来院時には以下のご協力をお願いしております。

 

■ マスクを着用してご来院ください。

■ 自宅で体温測定を行った後、来院ください。

 

※院内でのマスク着用については、6月末まで継続させていただく予定です。

 

 

当院では、患者様とそのご家族、またスタッフの安全を優先とした医療の提供を行っております。

皆様ご理解ご協力のほど、何卒よろしくお願いいたします。

 

2020年05月26日